PRコンサルティング
- 企業イメージ・商品の広報
- 広報部員の育成
- 企業イメージの向上や商品の広報活動は、一般的にパブリックリレーションズ(PR)とばれています。
- PRと危機管理広報はコインの裏表です。危機管理広報に失敗する企業は概して企業イメージの構築や商品PRが得意ではありません。逆に、良好な企業イメージを構築し、正しい商品PRができる企業は、あまり危機を起こしません。
- なぜでしょう? PRが得意な企業は、自分たちと社会とのあるべき関係を常に模索し、見つけたつながりを大切にしてPR活動を行なっています。PRが下手な企業は、社会とのあるべき姿を見つけられないようです。
- あるべき関係とは? それは社会と企業が共に成長し、互いの尊敬を深め、両者が幸せになる関係です。実際のところ、自社にとってどんな関係か、どうすればあるべき関係を構築できるか?
- アクセスイーストは、社会と企業との間のあるべき姿をお客様が自ら見つけるためのご支援をします。たとえば、さまざまな分野の専門家が参加するブレインストーミング、PRの理念を基本から学び直す勉強会をお客様と共に企画し実施しています。
- 広報の若手スタッフを対象とした私たちが提供する1年スパンの広報研修は、スタッフの企画力と活動意欲を高め、驚くほどの成功事例を多数生み出しています。